願望〜ムスカリ旅情/ヒヤシンス
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- 石田とわ 
わたしもことしはじめてムスカリを植えましたが
残念なことにこのような詩は生まれませんでした〜
小さくて可愛いと思っていたら予想以上に背丈が伸びて
おどろきました。
 
作者より:
笹峰様
 目を通して頂き感謝致します。お庭にムスカリ、良いですね。笹峰様のおっしゃる通り、この詩は、ムスカリの群生を見た衝撃というか、感動を、言葉に残したくて描いたものです。それまで「ムスカリ」という花の存在すら知りませんでした。遠目ではよく分からなかったですが、近づくと一房(?)にスズランのような小さなお花が寄り添っていて。それがすごく可愛かったもので。一目で気に入ってしまいました。いつの日か自分の家の庭にも、とのんびり計画中です。ありがとうございました。

北大路様
 いつもお読み頂きありがとうございます。感謝致します。
---2013/06/18 01:31追記---
十六夜KOKO様
 お読み下さって感謝致します。詩自体は全然表現しきれていませんが、ムスカリって良いですよね。植える場所をお持ちで羨ましい限りです。ムスカリの群生って本当に感動です。私もいつか群生とはいかないまでもチャレンジしてみたいお花です。ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ