プロフェッショナル、かく語りき
伊織

      だいたい、おかしいと思うんですよ
      市販されてるレシピ本なんか見ると、粉とか全部10グラム単位じゃないですか
      本当にそれで大丈夫なのか、と
      厳密に言うとお菓子ってその日の気温や湿度にすら左右されちゃうものなんですよ
      それを10グラム単位で、なんて大雑把すぎませんか?
      せめて1グラムくらいまではちゃんと測らないとちゃんとしたものできるわけないですか




明日からでも独立して店を開けるレベルのスイーツたちを毎週のように供給してくれる彼のご高説を聞きながら
食材も言葉も目分量でしか測らない私は

 ひえ〜、ご、ごめんなさい。

うつむくしかないのでありました


自由詩 プロフェッショナル、かく語りき Copyright 伊織 2013-06-10 20:49:46
notebook Home 戻る