散策迷路
ただのみきや

 し ご と を し の ぎ

  こ こ ろ こ か げ に

 み え ぬ わ き み ち 

  と き が と け だ し
 

 
美しく病んだ六月の背中で
僕らは夢から迷い出た獣だった
降りしきる光に相殺され
生きることの輪郭を失ったのだ
風と蝶のスウィング
心臓よ――声を震わせる時計よ
作用する紋様よ
そして反作用するもの――世界
止めてみるがいい
一瞬一秒奪ってみろ


 こ も れ び こ ぼ れ
  
  ほ ほ え み ゆ れ て
 
 し じ ま に に じ む
  
  と お い き ず お と  
     

美しく病んだ花飾りの小道で
僕らはイメージに溺れて模書く蝉だ
青硝子の天蓋のもと終止符を喘ぎながら
磔刑にする/される 柔らかな言葉たち 
暗花に静止する風よ
ただ感じるだけ――そして 見送るだけ
サヨウ ナラ シヨウ
発火する面影に呂律は回らない
君は目を置いて行ったのか
いつかまたこの道で迷うために


   



自由詩 散策迷路 Copyright ただのみきや 2013-06-05 22:34:25
notebook Home 戻る