second
和田カマリ

どうにも人生がうまく行かないと思っていた・・

なんだ
そうだったのか
俺はルーキーだった

俺は下等な生物から
人間成りした第1期目
FIRSTだったのだ

今世間でうまくやってる人間たちは
少なくとも第2期目以降
何事にも卒の無い
SECONDなのだ

やつらは経験を積んでいる
しなくて良い失敗は絶対にしない
人生の重大な局面に於いても
まったくの自然体で
ベストなチョイスが出せるみたいだ

さらに奴らはお互いに魅かれ合って
「絆」と呼ばれる関係を築いて
失敗する可能性を極限まで下げられる

ナチュラル・ボーン・ヒューマン
生まれつきの大ベテランなのさ

こりゃ俺達のような素人軍団じゃ
まったくかないっこないぜ
全然歯が立たねえ

まあ
俺達FIRSTは
現世で色々ツライ経験をして
次の人生に賭けるしかないようだね
何度もやってればそのうち
姑息に切り抜けられる
良い知恵も育つだろう

だけどそうそううまく
人間に輪廻できるものかな?
俺この人生で善行的な事
全くやってねえし


待てよむしろ
何も考えなくて良かった分
前世のほうが良かったんじゃねえか
それが証拠に
あの頃の嫌な事なんか今
何にも憶えていないもんね

かと言って
もちろん良かった事ってのも
さっぱり解かんないけどね

それにしても一体全体
俺はどんな善行を摘んで
下等生命から人間に輪廻したんだろう?

かなりランダムな
天の匙加減も
あるっちゃあるみたいだな

やっぱ
ラッキー
なんだろうか?

まあそういう訳だから
ぐっすり寝たら
また明日
頑張ろうや
何かの修行だと思ってさ

なあ
そうだろう
「絆」一歩手前の
FIRSTの兄弟たちよ
とりあえず今日の日に

GOOD NIGHT





自由詩 second Copyright 和田カマリ 2013-05-24 18:14:04
notebook Home 戻る