どうぞご自由に
Guy=11V



 「天皇、日の丸、君が代、
  日本を愛しております。
  誇りに思って居ります。」

そうですか そうですか 


日本を愛し誇りに思うからこそ
天皇制・日の丸・君が代は
無くなった方がいい
より民主化した方が
より自由になった方がいい
という考え方もあるのです

どうぞどうぞご自由に お好きなように 心ゆくまで
大声で君が代を歌い 日の丸を振り
天皇陛下万歳をやってください
 戦前のように国の隅々まで
 それが強制される時代が好きなのも
 あなたの自由です


ただし どうか
私の日本の愛し方と日本人としての誇りを
より民主的でより自由な未来へ向かう日本への希望を 圧殺して
天皇制・日の丸・君が代への崇拝を強制しないでいただきたい

自分たちの方法でしか
日本の愛し方 誇りの持ち方などない
などと思い込まないでいただきたい










自由詩 どうぞご自由に Copyright Guy=11V 2013-05-20 18:09:38
notebook Home 戻る