めくらども
ボトルシップ

若者が悩んでる感じ。あんたら好きね。
でもさあ、知ってるかな。あいつら割とそういう風を装ってるだけだよ。
家に帰ったら家族がいてさ。電話して恋人と喋って、たまにセックスしてね。
あいつらみんな寂しい振りが上手で、妙なプライドを味方につける。
あれは駄目だと思うよ。
僕と僕の気持ちを分かち合える人たちは本当の孤独なんて知りもしないよ。
僕も同じさ。たまにつまづいたり寂しくなったりどうしようもなく虚しくなったり。
いつでもわざとらしくならないようにって気をつけなくちゃ。
嘘をついて何より傷がつくのは自分だけど。
それよりも大事なのは、僕の大好きなあの娘に好きになってもらうことなんだ。
なんか誰より遠くへ行ってしまいたいとか思うこともあるけどさあ、
本心はきっと違うんだなあ。
才能と努力と運とあと何か必要。



自由詩 めくらども Copyright ボトルシップ 2013-04-27 23:16:29
notebook Home 戻る