中国整体院
灰泥軽茶

うつ伏せに寝ていると
今日はたまたま息子さんが居て
こっちへやってきて髪をさわる
中国語の心地良い抑揚
髪の匂いがいいよとお母さんに言ったらしい

色々なマッサージや整体を経てここにやってきた
お母さんの腕は確かで径絡を突かれている感じで
弱っているところは身もだえる
だいじょうぶ
いたいねぇと嬉しそうに声をかけてくる
今までにない感じ

普段美容室でも話しかけられるのは嫌なんだけれど
何より人が良いのでそんなに
日本語はうまくないんだけれど世間話が弾む
彼女いないんならと一人二人紹介された
今までにない感じ

身体も心も軽くなって
他の場所よりほぼ半額
私はもしかしたら騙されているんじゃないか
或る日行ったらもぬけの殻になっているんじゃないかと
毎回憑き物を落とされた心地になり
すっかり元気になって帰宅する


自由詩 中国整体院 Copyright 灰泥軽茶 2013-04-24 00:52:32
notebook Home 戻る