恐れを生きないで
梅昆布茶

光を見つめる
自分のなかの
誰にも放てないもの

あなたからもらったものが
沢山たまっているんだもの

ゆっくりわらって欲しいんだいつもみたいに
そんなの問題じゃないから

あなたがあなたで
僕が僕で
世界は世界なんだ

回転する装置は
メリーゴーラウンドにすぎないさ
船酔いに似た

灯りに気づいたらそれでいい
夜ではないこと

優しくもないが気休めでもない確かな場所
それはいま此処
あるいは彼
それとも彼女

ボーダーラインの先のあたりに
僕らの遠近法の消失点があるさ

そう光や音が歪んだあたりだ
死滅もしないが浮かびもしない

涅槃なんて名付けないでほしいな
そんなに死んでないし

影があるものだけが実体があって
影のないものを愛せるんだ

そうだれもにも規定できない
明日は予想できない
愛は生成するもののなかにさ

微笑んですわっているみたいなんだ




自由詩 恐れを生きないで Copyright 梅昆布茶 2013-04-19 02:30:36
notebook Home 戻る