ガテン系の誇り
梅昆布茶

世の中はパイのわけ前のうばい合い

ガテン系には関係ねえさ

明日の飯を稼ぐだけ

理屈なんてくそくらえ

なまっ白い倫理や美学なんていらねえさ

現実に対処するのみの俺だが

ちょっとはロマンもある


いつも昼飯食う処の可愛いねえちゃんが俺に盛りを多くしてくれるんだね

エヘン 俺だってもてることもあるさ

眉間のシワなんて人生の意味や楽しみを誰にも教えれないんだぜ


俺たちのハートはこの胸にある

彫物してたって心はあるのだよ



たかが人生でも

ちゃらんぽらんではダメだ

俺たちのようになるな若者よ


でもガテン系だって聡明にしなやかに生き抜ける時代だ


そうマーガレット・サッチャーみたいに凛々しくね

女でさえあれだけかっこいいんだぜ


男は責めて何がついているぐらいの誇りを示さねえとな

おいおめえ

あれついてんのかよ?










自由詩 ガテン系の誇り Copyright 梅昆布茶 2013-04-09 21:32:43
notebook Home 戻る  過去 未来