うたらば「短」 15首
北大路京介


マカロンの賞味期限のような恋 短距離走は息ができない 

「ゾウなのに鼻短くてゴメンネ」に首の短いキリンが涙

伸ばしてた髪を突然切ったのはショートカットが好みと知って 

「花の命短いんだと思ってた。枯れないもんね」「それ造花です」

短冊に卑猥な言葉書いたのが学級会のはじまりでした

君の顔描いて短くなってった色鉛筆が宝物です

短調で唄いはじめるセレナーデ長調にして君を連れ去る

短めに話まとめて電話して声聴いちゃうと長くなっちゃう

短時間睡眠だって大丈夫国数理社寝てられるから

「短所ない人間なの」と言うとこが短所なんだと思うがスルー

短めに持ったバットでホームラン打つ予言出た将棋部なのに

古代文字解読したら我が血筋紀元前から短足ばかり

短めのスピーチしたらモテるって前校長から伺いました

「人生は太く短くロックに」が長寿記録の祖父の口癖

早いとか短いだとかなじるのは別料金が発生します


短歌 うたらば「短」 15首 Copyright 北大路京介 2013-02-07 14:53:18
notebook Home 戻る