月形半分子

口があるのなら語り合いましょう
いいえ
口があるのなら舐めあわなきゃ
いいえ、もっと
口があるのなら齧りつかなきゃ
まるで胃袋みたいね
あなたも私も
でも
食べ尽くせないのよ
私もあなたも

耳があるのなら話を聞き合いましょう
いいえ
耳があるのなら歌を聞き合いましょう
いいえ、もっと
耳があるのなら嘘を聞き逃してはいけないわ
そう、懺悔録を録りましょう
あなたも私も
そう、恥ずかしがらずに
私とあなたで

瞳があるのなら見つめ合いましょう
いいえ
瞳があるのなら探り合いましょう
いいえ、もっと
瞳があるのなら見抜かなくては
まるで何かに怯えているみたいだわ
あなたも私も
だから共犯者のように離れられないのね
私とあなたは


そう
二人は愛の共犯者。互いの罪に耳をふさぎ、真実の口を閉ざしてはキスをする。そうしてやっと二人は一緒に厄介な瞳を閉じるのだ。互いに鼻をきかせながら。




自由詩Copyright 月形半分子 2013-01-29 23:26:10
notebook Home 戻る