槇原みたいには歌えないが
梅昆布茶

優しくできないことを辛く思わないんで欲しいんだ
どうせ人間はいつかは干物だ
乾いた挙句火に焼かれるのだ

誰も僕の替わりをしてくれないことってあたりまえのこと
いつか誰かに会えるってのも素敵な夢だし
言葉の片鱗で遊ぶ変人だって
とても知ってるつもりなんだが

言葉にはできないけれどもでも
何も語らないよりはまだ変人であったほうが
正直なんだって思った

いつも悲しみだけでもなく
そこそこの喜びをたぶんせめてもの自分の
選択のなかで見つけてきた気はするんだ

もちろん槇原にはなれないしそれは当然なんだけれども


自由詩 槇原みたいには歌えないが Copyright 梅昆布茶 2012-12-14 01:53:04
notebook Home 戻る  過去 未来