ざらざら
まーつん

世の中ザラザラしている
そうは思いませんか

肌理きめが粗くなった
そうは思いませんか

優しい親は珍しく
子供は大抵怯えてる

賢い教師も見当たらず
子供は大抵迷ってる

メディアは益々かしましく
そのくせ大して語らない

だれもがハズレは引くまいと
くじの売り場に長い列

野花の名前が言えますか
有名人のあだ名じゃなく

星座の居場所をせますか
プレイスポットの場所じゃなく

ケータイたたんで顔あげて
深く息してみませんか

時刻表から目をそらし
気ままに寄り道しませんか

嘲笑う目にひるまずに
自分の言葉で言えますか

白けた人波抜け出して
自分の道を行けますか

あなただけにしか描けない
なにかを見せてくれませんか

あなただけにしか触れない
なめらかなものがありますか


自由詩 ざらざら Copyright まーつん 2012-12-13 21:44:09
notebook Home 戻る