わかるのは
Wasabi

テレビは 肉感で溢れ
リアルも迫ってくる声やアピール ハイヒール
ルージュに ネイルに フレグランス

もう視線は逃げ場が無いくらいだよ

汚い空気で 息を吸う場も見つからないから
指定された喫煙所だけが きみの居場所


 イラつくのに飽きても
      待ち人は まだ 見えて来ない

    

もっと違う もっと大きな
君の求めている 其(そ)れは
もっと 明るくて もっと 清い
もっと素晴らしく もっと素敵だ


そう信じるのに
目にみえる多くは 薄汚くて。

彼女らが嫌って言う “よごれ”の中に
本当の美しさを きみは見つめたりするのに。
見たくないモノばかり 見させられるゲームだね


求めるのは 穢(けが)れのない心と体



ホメられようと
ケナされようと
真っすぐ前をみつめて進んでく

振り返らずに耳を澄まして 身の安全を計る 君の前に

  俗に負けない 潔(いさぎよ)さ

そんな女神の確かな存在が きみにとっての ひかり、

                  それ なんだね







自由詩 わかるのは Copyright Wasabi  2012-10-23 18:38:41
notebook Home 戻る