こ のは
灰泥軽茶

たわ しわ
わたし わここで
はず おかし うたが
わずら わいしい
もう ここあ いみ も
あい まい とり とめも
いのち たべ すぎる ことり
ぽりん とか くべる ほの ほほ
ここ なたで もり ほす ぶる

無性に がんじがらめで
群衆の彼方に定められた
標準は綺麗な放物線を描き
発射され夥しい数の拙者が参った

とりあ えず よかん もも
 ひきぎわ なみ うちで じるし
つき ひよこ もしも なる
 とめど なく うちゅ くるり
うずく ましょ まもり はかな いろ
ばしょ せかい やはり こず
しょうが ない つち からほる
みちで あうあ かなたで そでから
まくり きりも みちを あるく

きゃべつを一枚一枚めくれば
スカートが翻り茶柱は宙に浮く
まず行動すべきことは
どうしようもなくなった私の事を
ジェンガのように最後のワンピースまで
見届けてくれる人を探すことだ


自由詩 こ のは Copyright 灰泥軽茶 2012-09-23 00:34:36
notebook Home 戻る