拝啓 くそったれアベニューのあなたへ
高原漣

 お元気ですか。こちらはひとしきりの雨が降って

家の前の坂道が下痢をしたように濡れています。

あなたが居なくなってから、ずいぶん考えましたが

とてもせいせいしました。

ところでまち針と歩兵戦車マチルダについての差異を議論した時のことを覚えていますか

そうティアハンの郷土料理屋でエールを飲んだ時ですよ

空の模様に比喩をたくして説明したあなたの口ぶりはわかりにくかったですね。

花かんむりと鉢巻アンテナの関連性をからめて論じたわたしのほうが上だと思いました

それはそうと もうすぐわたしは引っ越すことになります

癪なことにあなたの近所ですよ

今朝も視界のすみをずっと黒い蝶々がひっきりなしに往復していましたし、

いつも目が覚めたらずぶ濡れなのです

ああ、夏も過ぎたのにへちまを植えてしまいましたよ

さっさと日除けになるといいですね、あなたもその薄い頭がこれ以上おかしくならぬよう

 お身体に気をつけて。それではごきげんよう




添付資料1 墨染たんぽぽの花 一輪


                 以上


自由詩 拝啓 くそったれアベニューのあなたへ Copyright 高原漣 2012-09-18 23:10:25
notebook Home 戻る