溯上
HAL

時代はどんどん進んでいく
ぼくはそれに抗おうとするけど
所詮無駄なことは分かっている

それでもぼくは抗う
抗うことを辞めるほど柔じゃない

大抵のひとは驚くよ
スマートフォンどころか
携帯すら持ってないことにね

でもぼくはアナログの世界で
生まれずっと育ってきた
白亜紀の化石と呼んでも構わないよ

でもね誤解して欲しくないけど
ディジタルを否定してる訣じゃない
ただアナログを愛しているだけなんだ

ぼくはただ鮭が海から産まれた川に戻るように
愛するアナログの世界へと帰ろうとしているだけ
だれにも迷惑はかけてないし
ましてや文句を言われる筋合いはない

それともまさかきみらは
からだだってこころだって
すべてディジタルでできていると
言いはしないだろうね


自由詩 溯上 Copyright HAL 2012-09-12 15:28:57
notebook Home 戻る