buzzword
faik


ラグジュアリーに罵詈雑言
スピリチュアルに自己嫌悪
鬱積なんてナニすりゃ消散
飲んで溺れて暴れて忘却
焦燥なんて気障に飾んな
つまりはお前、暇なだけだろう

撫でられたいなら出せよ、尻を
叱らせたいなら出せよ、頭を

鬼才気取りの物書きが綴った
ファッショナブルな悪ノリも
秀才気取りのパンピーがぼやいた
インダストリーな劣等感も
文学気取りの書生が練った
アルカイックな言霊も
最後には炎上した餓鬼どもに拡散されて
佳作駄作とラベられるだけさ

坊主が丈夫な屏風に上手に書いた
縹渺な猫額の描写のように
喉元過ぎれば「若気の至り」で
美談にされるだけのことさ

そう案ずることはない
そう憂うこともない
お前の暇もこねくり回せば
ふとした瞬間、叙情になるさ

撫でられたいなら出せよ、尻を
叱らせたいなら出せよ、頭を

隠れてないで出てこいよ
そうすりゃ存外、世界は宥和で
案外、世界は尻軽だ



自由詩 buzzword Copyright faik 2012-06-22 22:10:31
notebook Home 戻る