アーデルハイド、おやめなさい
salco

りっぱってなーにー
地位のことー?
社会的地位に付随する事どもー?
ラッパとちがうのー
それラッパとちがうー

りっぱってなーにー
お人柄のことー?
人に見せてる人柄のことー?
お面とちがうのー
それお面とちがうー

りっぱってなーにー
いわゆる人徳とか功徳とか
ロンゴなんかに書いてあるたとえー?
それホントー
あんたホントにそんなヒトー

りっぱってなーにー
もしや社会の窓のなかみー
それか社会の窓枠で測ることー
その根拠なーにー?
誰と誰とで決めたことー

りっぱってなーにー
何をほこるのー?
胸の内を何でほこるのー
それ思いすごしとちがうのー
思ってすごすだけとちがうのー

りっぱってなーにー
有言実行、不言実行とちがうのー
言行一致のこととちがうのー
ウソつき言い訳せんこととちがうのー
やらなんだら不実で詐欺とちがうのー

言うんだったらやればー
言うほどのことやればー
それ言う前にやればー
そう言われる前にやればー
やらないならせめて黙ればー






参考資料 http://www.youtube.com/watch?v=4X-o6Eg5feM&feature=related


自由詩 アーデルハイド、おやめなさい Copyright salco 2012-04-27 23:51:59
notebook Home 戻る