中古住宅
チアーヌ

実家の近くに
こぎれいなおうちが建った
家族は
おじいちゃんおばあちゃんむすこおよめさんこども
事情はわからないけど
おばあちゃんとおよめさんの仲が悪かったというはなし
5年くらいでおよめさんがこどもをつれて出て行った
そのしばらくあと
そこのうちの息子が死んだ
半年ほどしたら
今度はおじいちゃんが死んだ
そのあと
おばあちゃんがどうしたのか
近所の人は誰も知らないのだという
実家の母と散歩に行き
そんな話をつらつらと聞きながら歩いた
そこのおうちの前を通りかかったら
確かにきれいなんだけど
お庭には松と薔薇のアーチが
竹林と芝生が
そのおうちは今インターネット上で
中古住宅として売りに出てる
1900万
わたしは

家を壊し
土地を寝かせ
2300万くらいで売ったほうがいいと
思う




自由詩 中古住宅 Copyright チアーヌ 2004-12-05 12:59:18
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語