僕の死の時
yamadahifumi

佐藤ひろ美26歳が

電車の中でたまたま隣に居合わせた後藤洋造56歳の服装を見て

心の中でせせら笑っている時に

僕は死んだ

山田達久43歳が

家賃の振り込みを忘れて焦って

管理会社に電話をかけている時に

僕は死んだ

加藤久雄三十六歳が

自分のミスを隠すために代わりに自分の部下の

中田正治二十一歳の小さなミスを拡大して怒鳴っている時に

僕は死んだ

吉田時子三十五歳が

メイクのノリが悪くなってきたと

自分の老いを実感し始めた時に

僕は死んだ

カルト団が都内でガスを散布して回って

二人ほどが先んじて呼吸困難に陥っている時に

僕は死んだ

右翼がプラカードを掲げて

愛国の必要と政治家の醜さについて語っている時

僕は死んだ

死刑囚達が指折り

自分の死までの日数を勘定している時

僕は死んだ

吉本康隆三十九歳が

自分の部下の女と寝たいと思って

バー「サトー」で熱心に口説いている時

僕は死んだ

安元金子二十九歳が

早く処女を失わないとマズイと

SNSサイトを漁っている時

僕は死んだ

高橋竜二二十九歳が

人を殺した後焦って

証拠品を残したまま窓から逃げ出した時

僕は死んだ


そういう時に

僕は死んだ


自由詩 僕の死の時 Copyright yamadahifumi 2012-02-27 19:45:50
notebook Home 戻る