ワズ
メチターチェリ

ワズ

この物語はフィクションであり実在する人物・団体とは一切関係がないということ

?.

ツナ缶を買った
マグロ100?
つまびらかさんは赤味を好まない
その色はどうしようもなく“ち”をそうきさせるのだ
シーチキンは精気をしぼりとられた蒼白な顔でレタスの上におさまった

今日も町では
領地をめぐる争い
住民たちは斎場の建設を望まないし
それはゼネコングループや政治家の利権とそぐわない

ぼくは朝刊を閉じて
つまびらかさんの頭をなでる

「なう。」
「ゆっくり食べるんだ」

いずれ戦争が始まるかもしれない
白いものばかり並べてもいられない
勝つまで欲しがらない生活が続くだろう

窓からの日差しが食卓の片隅を照らす

ワズ

居なくなった場所に腕を伸ばしぬくもりにかざした
そっと一日がはじまる

?.

なんでもねがいを叶えてくれる魔人がいました
ペーパーカップをこすると現れるから
きみが苦難やかなしみに直面したときは
マクドナルドに駆け込めばいい
まよいなく
ファンタグレープを注文するのだ

今日も世界120カ国のバーガーショップでは
壮絶な価格破壊が行われている
欲しいものはみんな手に入るから
占い稼業は儲からなくなった
エンゲル係数も2ポイントだけ上昇したということである

はけ口が多い都会では
あまり知られていないはなし

?.

春の嵐
一つの意味を
なんじゅうにも連ねて味わうきみは
 無粋だよ

明日からまた新しい気まぐれは始まろうっていうのに

踵から生えた影がつま先に流れ
2ブロック手前の標識まで伸びている

  視界
    法則

世のなかは愛で満ちているね/わたしには分からないよ/ゆうれい/間違った愛情を受け
て育った/使命をさずかって/人に好かれようと一生懸命だ/ゆうれい屋敷は大きい/誰
にも理解されない/してほしくない/ゆうれい/変幻自在/どんな人にも演じてなれた/
だからきみが見ているのは/ゆうれい/わたしは愛情を知らないんだよ/なぐさめのこと
ばしか浮かんでこない/ゆうれい/ゆうれい/次の角を右にまがって/行ってしまうのか

去り際をさわやかにできない
ゆうれい 幸せになるんだ


自由詩 ワズ Copyright メチターチェリ 2012-02-06 07:14:11
notebook Home 戻る