幸不幸
凪 ちひろ

みんな何かを抱えているんだ
幸せだとか 不幸だとか
そんなカンタンに決めつけんなよ
「辛い」の尺度だって
それぞれ違うんだ
泣きたい夜なんて 誰にでもあるんだ
だけどこらえて 笑ってるんだ
静かな夜に小さな声が聞こえてきたら
黙って頭をなでてやれ
そして次の日はいっしょに笑え

みんな何かを抱えているんだ
楽しい日も 悲しい日もあるんだ
積み上げたことも 傷つけたこともあるんだ
だからカンタンに
妬んだり 同情したりすんなよ
「幸せ」の尺度だって
それぞれ違うんだ
死にたい夜なんて 誰にでもあるんだ
静かな夜に 救いを求めてきたら
黙って話を聞いてやれ
そして次の日はいっしょに笑え

いっしょに笑え いっしょに笑え


自由詩 幸不幸 Copyright 凪 ちひろ 2012-01-28 23:07:27
notebook Home 戻る