おいしいコーヒー
ピッピ


きみは

ぼくたちがきちんと

ちきゅうにあしをくっつけていられるのは

くつのおもみのおかげだ

ってことを

しらない

ためしにくつをぬいでみな

きみはふわわあってそらにとんでいく

そらはくうきがうすいから

きみはすぐにぺしゃんこになって

かぜにのっけられて

ふわふわブラジルまでとばされる

ブラジルははたらきてがすくないからな

きみはコーヒーまめでもしゅうかくすることになる

でもきみはぺしゃんこだからな

いっぱいくうきをすいすぎて

もっかいかぜにのっけられて

ふわふわにほんにかえってくることになる

そしてぼくのところにかえってきて

おいしいコーヒーをのむはめになるんだよ

それでもきみは

そのくつをぬぎたいとおもうかい?


「うん。」





自由詩 おいしいコーヒー Copyright ピッピ 2004-11-29 04:08:46
notebook Home 戻る