怒らないこと
梅昆布茶

テーラワーダ仏教の長老
アルボムッレ師の優しいことばを
アジアンカンフージェネレイションのアルバム。(崩壊)を聴きながら読む

生きるとは無常
怒りは人間の原罪
ブッダは救済者ではない

じんせいは苦
死は石に刻まれた文字のように
確実なもの

無情のサンデーの歌詞に乗せて
これからの自分を歌う

もう哀しいうたはうたわないで

寂しい女は自分の影を踏むようにつまずくのだね
哀しみは怒りの子供
不純な精子を孕んではいけないのだよ

時間線のうえでバランスをとりながら
僕たちはやってきた

見えない水平線のむこうに愛があるのだろうか
僕たちは涙の河のむこうに何をみるのだろうか

そして
僕たちはうしなうものってあるのだろうか

すでにうしなったものに執着してはいないか

光は自分の中にあるのさ

気づいたら愛がみえてくるかもしれないね

すべての生命に愛が満ち溢れますように

生きとし生けるものが輝きますように


そして君が暗闇の扉を開けられますように

祈っています

いつまでも






自由詩 怒らないこと Copyright 梅昆布茶 2012-01-23 03:27:44
notebook Home 戻る