ひゅーほー
八男(はちおとこ)

アボカドが空を飛んでいるのを見たことがある

ひゅーほーって鳴いて飛んでいる


アボカドの鳴き真似をしてみるがなかなかむずかしい

ひゅーほー 言葉にすれば簡単だが

厳密にはひゅーほーではない


何回も言ってれば自己流だけどモノにはなってくるが

私以外にアボカドの鳴き真似を聞いた人がいなければ

誰もアボカドの鳴き声とは気づくまい



だが モノになったひゅーほーだけは生きる

モノになったひゅーほーを鳴らしていると

昔 田んぼで 煙管でいっぷくしていた おじいさんを思い出す


こうやってひゅーほー鳴らすみたいに

いっぷくしていたなあ


ひゅーほーは青空にぽっかり浮かんだ ひとつの  雲だ


自由詩 ひゅーほー Copyright 八男(はちおとこ) 2012-01-19 23:31:50
notebook Home 戻る