伯爵
HAL

ドラキュラから身を護る術を知ってるかい
大蒜と十字架で防げるんだって
もうドラキュラは好き嫌いを克服してるよ
きみは余りにドラキュラを知らなさ過ぎるね

簡単な方法だよ
ドラキュラを家に招き入れなきゃ良いんだよ
一度でもドラキュラを招き入れたら
後は彼の想いのまま

蝙蝠となって窓からでも入って来て
きみの血を吸いに来る
その時にきみは恍惚感を覚えてしまい
きみはドラキュラから離れられなくなる

ドラキュラが来るのを待ち遠しくなり
そしてきみも誰かの血を吸わないと
もう生きてはいけなくなる

でもそれは死んでることじゃない
残念だけど生きていることでもない
生と死の狭間にずっと留まるだけのこと

生きてることや死んでることよりも
それは幸福なことかも知れない
きっとドラキュラは神様よりは
親切だとも想わないでもないけどね

でもそうはなりたくないならね
絶対に自分からドラキュラを
きみの家に招かないことだ

そうすればドラキュラは蝙蝠になって
きみの眠る寝室の窓から飛び込んで来て
きみの首に2本の牙を勃てて
きみの血を吸うことはできない

何故かは分かるかい
ドラキュラはきみやぼくらと違って
とても謙虚だし礼儀正しいんだよ
だから伯爵と呼ばれているんだよ


自由詩 伯爵 Copyright HAL 2012-01-18 09:52:03
notebook Home 戻る