題詠blog2011 071-080
北大路京介

【謡】
組長が泣き出す孫を胸に抱き子分とともに唄う童謡

【汚】
汚ねえよ オトナはみんな汚ねえよ 怒る我が父 還暦過ぎの

【自然】
自然死に見せかけるよう旦那刺し保険金得る主婦の空想

【刃】
月光の刃が胸に突き刺さる君を裏切り夜にヤラレる

【朱】
全身を朱色に塗ってみたけれど魔除けになるか疑問が残る

【ツリー】
クリスマスツリーに飾りつけました君が来ないとサンタも来ない

【狂】
狂ってる私がすべて悪いけど狂うぐらいに愛してたんだ 

【卵】
卵から生まれた僕にはヘソがないカミナリ様に獲られもしない 

【雑】
来世では血統書付きダックスに生まれてきたい雑種のワタシ

【結婚】
結婚をしたい相手に妻がいた 子供もいたし彼氏もいたし


短歌 題詠blog2011 071-080 Copyright 北大路京介 2011-12-24 21:15:48
notebook Home 戻る