15分間
Seia

だめだ
それは
もう
わたしというそんざいの
しょうめいを
しょうめいを
テトロドキシンの
そんざいを
そんざいを
にげたらこういうの
さようなら
さようなら
いらだちをかくせなくなってる
誰かにみせるため?
誰かにみせるため?
そういう意味ではなかったのに
誤解され
誤解され
命の根源を求めて旅をしていたらこんな所まできちゃった人の話
赤い宝石を求めて掘削していたらこんな所まで掘っちゃった人の話
ごろつきじゃないか
ごろつき
あなたはごろつきだ
ごろついてもごろついても
あなたになれない
ごろつき
ぐちゃぐちゃに混ざり合った
マーブル マーブル チョコレート 脳
きいろ あか あお みどり ぴんく みどり
さらに
浮遊する大陸 アトランチス
バミューダ メソポタミア シュメール
ニカラグア インダス 山田
これは夢ですか
これは夢ですか
これは夢です
むしろ夢です
あなたがみているものは
すべて
すべて
すべてすべて
現実だと思っている
すべて
夢だから 夢なのは 夢ですか ありがとう
猿め
二足歩行の猿共め
あっちへいったりこっちへいったり
あまつさえとびやがって
羽をもちやがって
エラをもちやがって
悪魔だって 宇宙にはいけないよ
天使なら わからないな
神様なら どこへだって
本当にゆけるの?
怒鳴り声が聞こえる
ふすまのむこうから
テレビのスピーカーから
女の口から 男の口から
演技をしている 役者の口から
嘘の怒鳴り声が聞こえる
嘘の怒鳴り声に 誰かが泣いてる
嘘の涙を流している
電波にのって
嘘が届けられている
嘘が
嘘か?
とうとうわからなくなっちゃった
もうこれが詩だと
とうとうわからなくなっちゃった
きっとこれは詩なんだけど
ただの脳内を
デッサンしているだけとも言えるし
ただの脳内の
蛇口をひねっぱなしにしてるとも言えるし
そろそろ
やめようか
そろそろ
鉛筆を置こうか
そろそろ
蛇口を逆にひねろうか
もう
それは
だめだ


自由詩 15分間 Copyright Seia 2011-12-17 18:54:02
notebook Home 戻る