【 掌 】
泡沫恋歌

暖かい掌 冷たい掌 柔らかい掌 硬い掌
掌には いろんな感触がある

幼子のちっちゃな 紅葉の掌
老人の節くれた 皺だらけの掌
掌には いろんな人生がある

愛し合う恋人たちが 握り合った熱い掌
逃げ出しそうになったとき 引っ張ってくれた強い掌
掌には いろんな想いがある

深夜の病室で 死に逝く人の掌を握り
その人の 名を泣き叫んだ
やがて ひとり冥界に旅立って逝った人の
乾いた冷たい掌の感触を 今も忘れられない

願わくば わたしの魂が天国に召されるとき
誰かに この掌を握っていて欲しい
愛する人に 強く握って貰いたいと願う

わたしの この小さな掌が
いつか 誰かを支える掌になれたらいいな
これから どんな掌に出会っていくのだろうか


自由詩 【 掌 】 Copyright 泡沫恋歌 2011-10-05 14:36:36
notebook Home 戻る