ごちゃごちゃ
甲斐シンイチ

小さな小さな自分の世界のごちゃごちゃが嫌になる

心の数だけ ごちゃごちゃがあるってのに

一人分すら処理できないでいるから 大変なんだ

あーって仰いでみると 変わってねぇ

なんも変わってねぇよ 空は

生まれた時から変わってねぇ

日本って名前がつく前から

ここが大陸だった時から

生まれた時から なんも変わってねぇ

ごちゃごちゃを全部取り払ったら

俺も昔となんも変わってねぇのかな

空も俺も 人間がいなくなったら 元の姿に戻るんだからよ

嫌になるけど それが本当だ

無人島だったら 俺は人ではいられないんだ

そう考えたら ごちゃごちゃも好いもんだな


自由詩 ごちゃごちゃ Copyright 甲斐シンイチ 2011-10-02 21:00:49
notebook Home 戻る