偽典・ヨハネによるユダへの手紙
高濱


言葉は言葉に立ち向かい、獅子は獅子に向かい咆哮する

自らの命運を知る者は皆躓き、

羊は唯の一匹も残すことなく散り失せてしまった

イスカリオテの聖霊は悉く打たれ

古代神殿の真鍮のケルビムの様に燃上がり

(誰がイエスを唆したのか)

天地は真っ二つに裂け

(誰がイエスを唆したのか)

空の鳥はその棲処を追われ

(誰がイエスを唆したのか)

再び十字架を通じて蘇ることはない

(何故君は生き残ったのだ)

神を呪う嘆きの毒杯の列を飲み干せ

(死するべきはわれらの方だったのです、君よ)

あなたは見捨てられ、顧られる事は無い

あなたに救いは齎されない

赴け

自らの命運に逆らう者よ

裏切者の汚名を冠せられ

永遠の地獄に堕ちようとも

蛇の錫杖を手にする者

世界を破滅する知恵の子よ


自由詩 偽典・ヨハネによるユダへの手紙 Copyright 高濱 2011-09-19 02:11:26
notebook Home 戻る