人生捨てたもんじゃない / あなたに想う言葉
beebee





人に優しいから自分に優しくなれる / 逆もまた真なりだ

一生懸命生きて来て楽なことばかりじゃない
辛い時にしっかりと支えてくれるもの / 信じられるものは
人への想いの確かさと自分を思い遣る気持ちだ

傍らで支えてくれたあの人も / そっと見ていてくれたあの人も
きっとそんな優しい想いで繋がっている

たった一言で総括できるほど人生は単純じゃない
良いこと悪いこと / 楽しいこと辛いこと
笑っちゃうこと泣いてしまうこと / 優しいこと馬鹿なこと
みんな時間をかけて複雑に絡み合い簡単には言い尽くせない

その時の素直な気持ちが / 信じた行動が / 別れや出会いを決める
なんで別れたのか / なんで一緒になったのか
簡単に聞かれても一言でなんか答えられやしない
たとえ、きっかけや衝動を一言で言うことができたとしても

でも、しっかりと自分を見詰めて来た
しっかりと自分を想って来た
しっかりと人を想って来たから今のあなたがある
明るく力強い言葉で / 確信を持ってあなたは言う

『人生捨てたもんじゃないよ』

そんなあなたが素敵です / おやじさん
いつか同じように子供達と肩を並べ / オレも言うよ


 


自由詩 人生捨てたもんじゃない / あなたに想う言葉 Copyright beebee 2011-08-24 23:26:51
notebook Home 戻る