レトロ
A道化





こんにちはの時刻の欠落の日々の続き過ぎで、ね
胸いっぱいにレトロを溜めこんだ
公園にはゆきたくない、幼稚園にも何処にもゆきません
正当な主張ではないことを知りながら
こんにちはの時刻を逃避行の弁解で埋め尽くす
ゆるしてよ
こんにちはを叫ばず
クラシック・ミュージックに咽んで、現代的な病の標本として、ね
胸いっぱいにレトロを満たす
ゆるしてよ
玄関のドアーを開いた瞬間の戸外の圧倒に泣いてはいけないと
知っているんです、知っていますから
わたしそもそもこの世で靴ほど嫌いなものはなかったんです、その訳を?
などという
鋭い悲しい機知に溢れて、昔の話と目先の話を持ち出して
誤魔化し誤魔化し、して、ね
胸いっぱいのレトロでラリる
ゆるしてよ、ゆるしてよ



2003.11.6.



未詩・独白 レトロ Copyright A道化 2004-11-17 08:53:32
notebook Home 戻る