君が君でいられるように
itukamitaniji

君が君でいられるように

見てみなよ あっちの人もこっちの人も
名前の無い病気を飼い馴らして そしらぬ顔
いつからだろう 感情に個性が無くなって
誰もが同じ物にすがって 笑ったり泣いたり

心を打たない歌ばかりが 蔓延るヒットチャート
何にも感じないのは 僕が冷めてしまったからか
いつからだろう 流行りものってだけで
好きになれない ひねくれ者になってた


世界が歪んでるって 言っている奴ほど
自分も歪んでることに 気付こうともしない
おもしろくないよって 言ってる奴ほど
一番つまらないし 一番めんどくさい

挙げ句の果てに 勝手に自分を嫌いになって
誰かや世界のせいにして 心さえも疑いはじめて
『死にたい』なんて 簡単に言えてしまう始末
安っぽい掲示板の隅で 一体誰に見てもらうつもり?


絶望や失望や 悲しみや苦しみや奴らに
支配されないように 必死に歌っているんだよ
平気な顔してるあの人も 偉そうに語るこの僕も
心の怪物と戦って 自分を守り続けてるんだよ

ようやくここまで来たよって 何度も旗を立てた
だけどその度に 終わりじゃないよって声がした
スタートもゴールも無い 生きてゆくうえで
あるのはいつだって 途中の場面なんだって

そうやって生きてく
ひとつだけ守り続けてく
僕が僕でいられるように 
君が君でいられるように


自由詩 君が君でいられるように Copyright itukamitaniji 2011-07-07 23:19:30
notebook Home 戻る  過去 未来