コードネームはカモメ
草野大悟

おかあさんも
おとうさんも
おばあちゃんも
おじいちゃんも
あたしのこと そうよぶ

どこかのエージェントみたいで
けっこう気にいってるんだ 

そういえば
おかあさんも おばあちゃんも
カモメ 飼ってるみたい
なんとなく わかる

あたしの任務は
パキラやっつけたり
   うしろに立たれるのは大嫌い
おかあさんの髪ひっぱったり
いつき君たちをけとばしたり
広告用紙をぐちゃぐちゃにしたり
いろいろあるんだけれど
やっぱ
いっちばん気にいっているのは
いつき君やたくみ君を けとばして
ピーピーいわせること
   ママ〜 ママ〜 なんて
   ふたりとも体ばかりおおきいくせに
   あたしの かかとおとち(し)は すごいのだ
ごん、と けってやると ピーピー泣くので
この任務を
   Jobごんピー
と名付けたわ

でも最近 ふたりのおかあさんたちが
強力バリヤーはるので Jobごんピー の成功率が下がってきた。
けど、めげない
それが「あたし」だって いっつも あたしのなかのカモメが言うもの
今日だって
いつき君のおかあさんのバリヤーを突破して
ピーピー泣かせてやった
いつき君のおかあさんは ものすごい顔してあたしをにらんだけど だいじょうぶ
むじゃきをよそおって なんなくのりこえた
   けっこう得意なんだ
   むじゃき よそおうの


いま、あたらしい任務にそなえて
ほふくぜんしんの訓練をしている
これってけっこう体力つかうし
あたし的には あんまり 訓練の必要性もかんじてないんだけどね。
ほら、あれよ、上からの ・・・「しれい」 っていうの? 
だから やる気あるようにみせて 手抜きしている
手抜きもけっこう得意だよ


まいにち 超いそがしいあたしの 息抜きは
おふろ&湯上がりの一杯ね やっぱ
あたし けっこういけるくちで
ぐびぐび飲んでやるの
そうしているうちに
一日の疲れが、すーっと抜けて すやすや眠れるのよ
だって いつ 上からの「しれい」がきて 任務につくかわからないじゃない
寝れるときにネル
これよ。
きのうは午前三時まで目をぱっちりみひらいて任務を完遂したわ
おかあさんも なんか つきあってくれてたみたいだけれど よくわかんない


あたしはテルマ
コードネーム カモメ
青空のはるかかなたからやってきたエージェント

うふっ     





自由詩 コードネームはカモメ Copyright 草野大悟 2011-05-07 23:31:03
notebook Home 戻る