幾千通りの未来
ベンジャミン

上手に絵を描こうとしても
それが思い通りにならないように

ある夜夢の中で素敵な未来を見てしまったら
現実的な未来を考えることは
遥かに遠い星に辿り着こうとすることに似ている

誰にも約束されない幾千通りもの未来がある
けれど約束されていることもある
どんなに望んでも幾千通りの未来の一つしか
誰もが歩める未来は無いということ

だけど遥かに人は自由なので
幾千通り以上の未来を描くことはできる
描いただけの未来は必ず存在しているということ

思い描くことを諦めない自分を忘れないなら
それは常に約束されていることを
君にも信じてもらえるだろうか 


自由詩 幾千通りの未来 Copyright ベンジャミン 2011-05-03 14:30:44
notebook Home 戻る