2年竹組・正くん
ズー

きうわおじいちやんと
いつしよにつりにいた
いぱいつれたのれ
よかた
たのしかた

きうわおかーさんとおねいちやんとしらないしとれ
らどんせんたーにいた
きもちよかた
またいくよ

きうわけんじくんとひろしくんとかんちやんと
かつさーをやた
かた
あつかた
れもくももきた

きうわおとーさんがきて
おこたのれぼくおたたいたそれれおさらおいつぱいなげてきた
おかーさんとおねいちやんとれしらないしとんちにとまた
ちがれた
いたかた
わくわくした

きうわこうえんにいた
すなばれあなをほていたらかんちやんがうんちおみつけたのれかんちやんのてわうんちららけらた
かんちやんきたないよていたらないちやた
れもおもしろかた

きうわおじいちやんがびよういんにいた
かえてこなかた

きうわおとーさんがないちやたぼくも
かていたきうかんちよが
どかにいたのれないちた
おかーさんもおねいちやんもないちやた
あめもふていたのれまどのとこがびちやになたみんなれまどおしめた
いちばんはやかたのがぼくらたのれ
やたねとおもた
それからねたよ

きうわかみのけがないしとがきた
とおいとこからきたとおもた
おんおんいていた
しとがたくさんきた
しやくにんきた
みんなれないてからわらたあたたかかたから
ぼくはそとにいた
きうかんちよのけがにわにおてた
とろーとおもたらどかに
いた

きうわおかーさんとかいものにいた
ぼくはおかしおかた
なにおかたかわ
せんせいにわおしえないよそれれ
はがとれたのれ
やねにむかてなげたよ

きうわかくことがなかた

きうわふみこさんとかえたせんせいらけにおしえるねぼくねふみこさんがすきなんらよ
してた?
ないしよらよ

きうわおじいちやんとつりにいた
おじいちやんわいぴきもとれなかた
らけどおじいちやんわたのしかたよといてた
ぼくもたのしかたといた
よこのうちのおじいちやんわつりがへたらなー

きうわひとりれあそんらよごむとびしたかたな
おかーさんがよるのてんきをみて
おおあしたわはれるぞといた
ぼくもおきなこいれ
あしたわはれらぞといた
あしたわみんなれあそぶぞといた


自由詩 2年竹組・正くん Copyright ズー 2011-04-26 19:55:28
notebook Home 戻る