人生相談(10月の日記から)
ああああ

ひとから相談をされたりすることはめったにないぼくですが、さっき後輩からこんな電話がかかってきた 。

「あ、ぼくですー。こんにちは。ぼくきのう推薦で大学きまったんですよー。
 あ、はい。ありがとうございます。でも今どうしようかとおもって。
 あ、はい。そうです。実はぼく今、ダンサーになろうかとおもっていて。
 ダンサーになりたいんですよ。
 それで高校卒業したらアメリカいきたいんですよ。プロのダンサーの修行しに。
 でも親は大学いけるだけお前はめぐまれてるとかいって、大学行きなさいっていうんですよ。
 けど、ぼくあんま人前でなんかしたりとかなかったじゃないですか?
 でもダンスしてるときは本当に真っ白っていうか、気持ちよくて、それでぼくの踊りみてよろこんでくれる人もいるし。
 本気なんです。本気でプロになりたいんですよ!
 で、それで親ともけんかみたいになっちゃって。ぼくこれからどうしたらいいと思います?」

「うん、でもダンサーはむつかしいよ」

「わかりました。じゃあやめます」

散文(批評随筆小説等) 人生相談(10月の日記から) Copyright ああああ 2011-04-23 22:32:49
notebook Home 戻る