街路樹のしたで
吉岡ペペロ



きょうきみのまわりにいる人々は

みんなぼくがたくみな変装をしてるんだよ

だから素直にさっと謝ったらいい

みんな呆気にとられたふりをして

きみに視線をあてつつ忘れてゆくから

街路樹のしたでそうメールをうつ


小動物が近づいてくる

風に転がる紙ぶくろだった

赤信号を渡っている

紙だから死なない

だから

だれかに拾われて焼かれる

植え込みにはまって朽ちてゆく

ヨウ素131

セシウム137

風に吹かれて雨にうたれて

何日か何年かして消えてゆく

どこへ?


きょうきみのまわりにいる人々は

みんなぼくがたくみな変装をしてるんだよ

だから素直にさっと謝ったらいい

みんな呆気にとられたふりをして

きみに視線をあてつつ忘れてゆくから

街路樹のしたでそうメールをうつ


携帯写真+詩 街路樹のしたで Copyright 吉岡ペペロ 2011-03-26 01:18:02
notebook Home 戻る  過去 未来