サヴァイヴ
虹村 凌

あの日の俺やお前みたいな童貞達がくり返している以前の光景と
あの日の君や彼女みたいな処女達がくり返している以前の光景が
面倒臭そうなカーブを描いて駅前で渦巻いている
そんな目で見るなよ
俺が何を言ってるかわかんねーんだろ?
俺もお前達が何を言ってるかちっともわかんねぇよ
ひとつ聞き逃したら後はもう全部わかんないような言葉で喋るから
本当に何を言ってるんだか見当もつかねぇ
そこから見たら俺は
馬鹿っぽい喋り方でわかりやすく言っているつもりなんだけど
きっとみんなもそうなんだろうな

だからさ
面倒だから旅に出ようぜ
そう
逃げるんだ
俺、頑張って単車の免許取るからさ
お前は頑張って軽自動車でも買えよ
狭い車内にいたら俺もお前も絶対窒息しちまうから
寝る時以外は別々でいいじゃんか
そうじゃなけりゃユダヤ人乗せるみたいに
助手席とリアシートと灰皿に5000人のお前を乗せて行くからさ

前から言ってんじゃんか
俺は甘やかすけど甘えは赦さないって
それでも愛のままに我が侭に俺はお前だけを甘やかすんだよ
お前だけってのは嘘だけど
正直言えば俺の周囲以外の人間がどうなろうと知った事じゃねぇ
そのくらいの傲慢さは持ち合わせているし
その傲慢さを否定するような奴とは友達になれない
だからお前もその仮面をかなぐり捨てろよ

あぁ
今日も見えない自由が欲しくて見えない銃を打ちまくるよ
20年前のセンスを引きずって生きる時代遅れだよ
見えない44口径もリアルなイメージが出来ないよ
ニューナンブすらリアルにイメージ出来ないよ
モデルガンも持ってないからね

お前の発言が照れ隠しか本当なのかすら見分けがつきません

これが馬鹿馬鹿しい とか言う奴は俺と友達やるの止めてしまえ
俺の現実味の欠如した幸せな生活の妄想はティッシュの中に染み込んでいくんだ
わかるか
何度お前とセックスする事を妄想しても現実味が欠如しまくってる
馬鹿馬鹿しくてAVを繰り返し再生するんだ
わかるか
そんなんでスッキリした自分が嫌になってまた見えない44口径を咥えて眠る
見えない引き金を引いて繰り返すエア拳銃自殺な毎日だ
わかるか
エアと言うポップさで陰鬱さを誤摩化して卑屈な笑いに変換するんだ
わかるか
倒れ込んだベッドの上で音が消えているテレビを眺める
イギリス野郎にしか似合わないスーツを来たニュースキャスターが
神妙な顔でカンニングについて喋っている事を字幕で知るんだ
馬鹿馬鹿しいだろ
世界にはもっと重大なニュースがあるとか言う事も馬鹿馬鹿しいよ
わかるか
引き金を引く
ザッピング
薄っぺらな知らない顔の奴等が好き勝手何かを喋っている
引き金を引く
ザッピング
飽いて眠る

現実味の欠如
いつまでたっても人生迷子だ
わかるか
それでも何だか知らないけど毎日生きてんだよ
しかも結構元気に生きてんだよ
わかるか
随分と良くしてもらったバイト先の上司に頭下げて二ヶ月で辞めて
更に収入擦り減らしてそれでも単車免許取ろうとしたり一人暮らししようとしたり
本当に馬鹿みたいだけどそれでも何だか生きてるんだ
それが素晴らしいとか言う奴はとっとと消えろ
糞ガキみてぇな葛藤を抱えっ放しで毎日生きてんだよ
下見ればお前はマシとか言うクズは死ね
精子からやり直す必要すら感じねぇ
そんな馬鹿ばっかりになっちまった
去勢されてるとか言う奴もすべからく死ね
お前だけはそんな事言ってくれるなよ
だからこんな面倒臭い世界からとっとと逃げようぜ
いつまでもしがみついてる方が馬鹿馬鹿しいじゃねぇか
この先何十年もクソ達と共存してなにになる?
それならお前がお前であるだけでお前を愛してる俺と一週間生きた方がマシだろ?
気付いたらさっさと逃げようぜ
サヴァイブするんだこの世界を
トチ狂ってもいねぇこの世界を
腐ってすらいねぇこの世界を
笑えてくるじゃねぇか
俺もお前も童貞と処女をこじらせ過ぎたんだよ
何回セックスしようが童貞は童貞だし処女は処女だ
そういう意味じゃマリア様も処女だったのかもな
そしたら俺とお前、神様の親じゃん!すげー!
楽しそうだと思ったろ?
だったらさっさと行こうぜ
そんで飽きたら帰ってこよう
大丈夫だって
俺には見えてるからそのラインが
安全装置の外し方知ってるって有名なんだぜ?
一部でだけど
お前がぶっ壊れる前に引き返す事くらいいつでも出来るさ
俺は卑怯者だからな
ほら
あの日の俺みたいな童貞達がくり返してる以前の後悔と
あの日のお前みたいな処女達がくり返してる以前の後悔が混ざって
よくわかんねぇ事になってきたじゃねぇか
馬鹿っぽさとポップさで全部覆い隠してるって言うと
馬鹿が必死になって裏の意味を読み取ろうとするけど
もう片方の馬鹿は鼻で笑って済ませるだけなんだから
もうどうたっていいじゃん
だから行こうぜ
ほら
焦燥感でケツの穴がムズムズするぜ
お前の愛で俺の内蔵を埋め尽くしてくれよ
エア拳銃自殺で全身風穴だらけだからよ
ほら早く
あぁ
お前は俺が言ってる事絶対にわかってくれるよな


自由詩 サヴァイヴ Copyright 虹村 凌 2011-03-10 01:33:25
notebook Home 戻る  過去 未来