お花屋さんがなくなっちゃった
小池房枝

お花屋さんがなくなっちゃった
お花屋さんがなくなっちゃった

いつも見ていた花屋さん
アパートの二階ベランダの
向かいのスーパーの駐車場

歩いて行けた花屋さん
白いビニールぶくろが見えればそれは
見切り品苗の特売で

お花屋さんがなくなっちゃった
お花屋さんがなくなっちゃった

行くたびなでてた犬もいない
白黒ぶちで塗装がはげてて
鉢植えの花を乗せていた

お役ごめんにするときは
譲って欲しいと言っておく
はずだったのに間に合わなかった

きっと捨てられちゃったんだ

お花屋さんがなくなっちゃった
一人の部屋で昼下がり

ふらりとたずねて見に行ける
お花屋さんがなくなっちゃった

外に出なくても見てられる
お花屋さんがなくなっちゃった


自由詩 お花屋さんがなくなっちゃった Copyright 小池房枝 2011-02-18 14:20:25
notebook Home 戻る  過去 未来