がばちゃん
salco

がば!がば!
がばがばのがばちゃん
おさんぽしよぅる
う手々をうしろに組んで
がば!がば!
がばがばのがばちゃん
おとうふ屋さんのおみせ
おとうふっておもしろいねぇ!
雲よりもふにゃふにゃしてる
おとうふの車は
どうろをふにゃふにゃ走る
ところ、ところ、と言いながら
走るんだよ


がまちゃんのおがっちゃんは
きゅうふ恐怖のおばん
きゅうふ! きゅうふ!
風をばずた袋に詰めて
その上にまたがって買い物に行く
ぱっぱかぱー、ぱっぱかぱー
ぷっころぷっころ
ぷー!
まらまら、まだらのたんぽぽ
あすこんちのたごさくっ、ちゅう犬は
犬小屋からおくびだけ出して
救急車が通ると鳴くんだよ
おうーん おうーん をうーん
消防車にもおうーん
パトカーにもおうーん ほうーん
変でしたね!
ふんとうに吠えるんです


がばがばのがばちゃん
お家に帰ったらぱんつをはきかえる
がばがばのぱんつだよ!



がまちゃん … がばちゃんの友達 唇がみどり色
たごさく … 三軒向こうの赤犬 耳の毛は黒


自由詩 がばちゃん Copyright salco 2011-01-09 02:02:35
notebook Home 戻る