中国様のお買い物
yumekyo

日本製の電化製品?
別にいらないよ
電化製品なら
ウチでいくらでも作れる

日本製の車?
別にいらないよ
車ぐらいなら
ウチでいくらでも作れる

日本製のファッション?
別にいらないよ
金さえ積めば
アメリカがいくらでも売ってくれる

日本製の文学作品?
別にいらないよ
そもそも遥かな昔の話
ウチからそっちがたくさん買っていったものだろう

日本製の科学技術?
別にいらないよ
むしろ有人宇宙飛行の技術なら
ウチから買っていって欲しいぐらいだよ

日本製の兵器?
別にいらないよ
むしろ殲11なんかはいい飛行機だよ
次期主力戦闘機候補にどうだい?

どうしても欲しいのは まぁなんだ
自国民の飼いならし方 これだ
アメリカは難癖つけて売ってくれない
だからヨーロッパから買おうと思ったけども
向こうの若者は随分暴れているらしいじゃないか
北朝鮮から分捕ろうと思ったけど
神様と呼ばせるのも気持ち悪いしいいや
どんなに 賃下げしたって
どんなに 年金を減らしたって
どんなに 重税を課したって
どんなに 官吏が好き放題むさぼったって
どんなに 職にありつけない若者を増やしたって
どんなに Sexにありつけない若者を増やしたって
どんなに 結婚もできない若者を増やしたって
デモひとつ起こさぬよう自国民を飼いならす
いったいどうやったらできるんだい?

ハウツーを売ってくれよ 頼むからさ
売ってくれたら 
かわりにレアアースなんかナンボでも売ってやるからさ


自由詩 中国様のお買い物 Copyright yumekyo 2010-12-23 14:56:41
notebook Home 戻る