きょうというひに
吉岡ペペロ

天気予報はあめだったけれど

きょうマイナスイオンの朝焼けだった

雲ひとつないみずみずしい空模様

さりげなく地上と天をむすんでいた

そのまま藍にかわっていた夜にはまるい月


きょうというひにぼくはなんて遠いんだ

ひとを傷つけずに生きていけたら

そんな衝動のお話しなんてちいさ過ぎるよ

ありがたいよなあ

つらいんだけどなあ

目には見えないいったりきたり

通せん坊はひとりあそび

だれかに愛されだれかに

だれかにだれかにだれかに

だれかに

だれかぼくと手をつないで貧乏を歩こうよ


天気予報はあめだったけれど

きょうマイナスイオンの朝焼けだった

雲ひとつないみずみずしい空模様

さりげなく地上と天をむすんでいた

そのまま藍にかわっていた夜にはまるい月








自由詩 きょうというひに Copyright 吉岡ペペロ 2010-12-20 18:42:05
notebook Home 戻る