「生きる」 ラブ アンド ピース
*和葉*

 「生活」 って
生きることを活かす
と書くんだね 知らなかった
あなたが教えて くれたの
あなたがはじめて

 「生きていく」 ということは
本当に 大変な作業だと思うけれど
一つ一つ 積み重ねていって 際限なく
ありのまま あなたの心を 解放して
ただ それだけでいい
困った時の あなたの お守りだよ

 「生きていく」
あなたがいるから私も「生きて」いられる
そんなことを ただただ 感じながら
きょうも 歩んでいく
皆が 支え合って 手を取り合って生きていける
時代がくれば いいのにな

時には
すさまじい突風 雷 どしゃぶりの雨
やまないでほしい時だってある 見たくないから
サングラスをいつだって はずすことができない
わたしはいつまでもたっても 甘ったれだね

一条の光 あなたという存在を 
飛んでいかないように 心に息づく 
あなたが寂しくないように 消えないように
ギュッと ギュッと目を瞑る
精一杯あなたの面影を探し求めて
あなたを あたためてあげる

唯一私が 今
あなたに対してできること
私の 魂のキラメキ 奪わないで

あなたとなら
辛くても 虹が見えて
泣いても 太陽が 差し込んで
わたしたちはいつも これからも
手と手をとって 歩いていくよ

仲よしこよし
ラブ アンド ピース




自由詩 「生きる」 ラブ アンド ピース Copyright *和葉* 2010-12-07 09:54:44
notebook Home 戻る