BGMの時間
蒼木りん

今は古い歌を聴いていたら
あの頃の甘ったるい時間を思い出したよ

あんな中には
もう浸れない気がするのは
そういう感情の種明かしを知ってしまったからだろうか

はっきりとは説明できない
専門家でも研究家でもない暇もない

目指すところ定まらず
拘る人を
羨ましいとも滑稽とも思う

他人との違いに
優劣の価値判断の相違

もう
わけわかんない
今こそ悔いなく生きるための時間なのに

けれど明日
目覚めれば確実に私を布団から引き離し
毬栗のような仕事場諸々へと追い立てるんだ

ひとりなのに
ひとりじゃないから

ハングリー?
精神は少し未消化というところだ
ドライでもウエットでもないでも少しドライぎみ

昔から人の真似と指示されて動くことは得意で
影響されやすい傾向にある

あの曲のメロディーと歌詞の中で
甦る映像は
もういらない

私のアンテナにひっかかる新しい曲で
塵を一掃してくれ

息させてくれ
活きさせてくれまた
耳からの麻酔みたいに心と身体







未詩・独白 BGMの時間 Copyright 蒼木りん 2004-10-26 01:24:40
notebook Home 戻る