100万円くれ
セガール、ご飯ですよ

念のため訊いときたいんだけど
お前らって本当に絶望してんの?
お前らって本当に葛藤してんの?
貧乏だったり孤独だったり童貞だったり
なにかしらそういう事情があるんだか
まあ事情があるにしろなきにしろ
お前らってそれでじゃあどうなの?
お前らってそれでじゃあ詩ィとか書いてんの?
なんで詩ィ書いたりそういうことしてんの?
なんのため?だれのため?お前のため?
俺は予め断っておくけどあれよ暇を潰すためよ
だから仮に100万円あげるからもう書くなって
そういうおいしい話あったら即座にのるくらい
割とこうざっくばらんな感じでやってるわけで
まあ実際貧乏だったり無職だったりはするんだけどさ
でも別にそれはそれとして毎日楽しく生きてるし
誰かにこの気持ちを伝えなきゃいられないほど
逼迫しているってわけでもないんだよ実際ね
それで別にお前らの事情きいてどうこうって
お前らの事情きいて羨んだり蔑んだり
そういうことしようってんじゃなくてさ
あくまで単純な好奇心から訊きたいんだけども
お前らってなんでそういうことやってんの?
変な比喩とかうまい言い回ししろってんじゃなくてね
忌憚のないところをぶっちゃけて訊きたいんだけど
本心でお前らってそこんとこどう思ってんの?





自由詩 100万円くれ Copyright セガール、ご飯ですよ 2010-11-18 20:45:26
notebook Home 戻る