結婚の心得・百か条
真山義一郎

僕は
ギリシアの神
エロスの
敬虔なる信者である
という信仰告白から
物々しく始まるこの詩

エロスって
エロ本の神だよね?
と言う疑問はさておいて

ゆうこりんと
ほしのあきちゃんの
結婚報道
どういうことですねん?

もう、十年以上の
付き合いになるんだね
ゆうこりん
ほしのあきちゃん
星がキラキラきれいだよ
といきなりポエマーと化した
僕の頬に涙が伝う

なぜ、みんな結婚するか!
僕も結婚はしたぞ
案外、よかった
でも、離婚後の苦しみったらないんだから!

と真夜中に
豪雨の中
教会の前で叫んでも
想定内だが
虚しいだけだった

もう、くだらんので
家に帰って
「愛のむき出し」という素晴らしい映画を見た
主演の満島ひかりちゃんかわいい
と思っていたら
結婚

もう
正直
眠たい

というか、
毛布をかぶって
寝たい

ああ、しまった
木下優樹菜ちゃんのことを思い出した

多分、
睡眠薬を
一箱飲んでも
眠れない

いいんだ
いいんだ
結婚なんか
地獄だ
無間地獄だ
地獄祭りだ

ああ、結婚がしたい
叶恭子と
叶美香
両方と結婚したい

竹下恵子さんと結婚したい

スザンヌと結婚したい
麻生祐美さんと結婚したい

石原さとみ・・・
吹石一恵・・・・
綾瀬はるか・・・
フカキョン・・・
ああ、もうだめだ

結婚とはインモラルなものだ
だから魅力的なのだ
だって、
私達正式にセックスしてます
と世間に知らしめる
恥じらいに満ちた
変態プレイ

「始めての共同作業です」
どんだけの下ネタだよ

そして、もれなく家族がついてくる
宝島社の雑誌のトートバックのように
美顔ローラーのように

そのおまけを拒否できたら
もっと、楽なのに
家族から抜け出したと思ったら
また、家族
親戚一同
また、家族
核家族だって家族だかんね
結婚した段階で
家族だかんね

結婚が
変態プレイのまま
この地上を浄化し
エロ本の題材になりますように

僕はエロスに祈るのだ
そして、今日も思う
結婚したいと・・・






自由詩 結婚の心得・百か条 Copyright 真山義一郎 2010-11-16 03:24:02
notebook Home 戻る  過去 未来