そのこころ
吉岡ペペロ

発明家になりたかった

べんりなものをつくりたかった

ランドセルから空気がでて空を飛ぶ

肩掛けをひっぱって空気を調整する

ほんとは靴でそうしたかった

でもちいさすぎるし

いつも使うものだから故障しそうだ

だからランドセルしかなかった


こんなこころはいまもあった

いろんなひとを巻き込んでしまうかたちであった

純粋なんかじゃなかった

あれはあれで

こどもなりの足るを知らないこころだ

いまはいまで

そのこころでひとを巻き込んでいる


発明家になりたかった

べんりなものをつくりたかった

ランドセルから空気がでて空を飛ぶ

肩掛けをひっぱって空気を調整する

ほんとは靴でそうしたかった

でもちいさすぎるし

いつも使うものだから故障しそうだ

だからランドセルしかなかった






自由詩 そのこころ Copyright 吉岡ペペロ 2010-11-14 19:09:26
notebook Home 戻る